2009年06月29日

宝塚記念結果

宝塚記念は負けないと思っていたディープスカイが取りこぼして3着に甘んじてしまいました。

パドックで一番良く見えたのが8番サクラメガワンダーで、非常にリラックスした状態が好感でした。
サクラメガワンダーはディープスカイより終始前でレースをして、直線では勝ちパターンでしたが、9番ドリームジャーニーの鋭さに屈して2着でした。

ディープスカイは3~4コーナーでは外々を回り横綱相撲を試みましたが、いつもの瞬発力に欠けたような感じでした。
結果として、ちょっと自信を持ちすぎた騎乗だったような気がします。

ドリームジャーニーは徹底してディープスカイをマークしたレース運びで、思う存分一瞬の鋭さを発揮しての優勝です。
乗り方としては定石通りで、いわば漁夫の利で作戦勝ちと言えると思います。

応援していたカンパニーは珍しく先行する積極策で、(適距離ではなかったはずですが)最後までバテることなく僅差の4着で、残念。。
GIレース12戦で8度目の掲示板とは、頑張るお馬さんの鑑ですね。(タイトル取って欲しいです。)

忘れてはいけないのが7番アルナスラインで、最後までディープスカイと競り合って負けていませんでしたが、ゴール100m前で前が塞がり後は流していました。
着順は6着ですが、このレースに限れば2,3着馬と同評価でしょう。

タグ :競馬

Posted by 大明神 at 00:36 │Comments(0)

楽天ポイント企画

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ PV
QRコード
QRCODE
プロフィール
ばうむ
ばうむ
ばうむは基本的に設営担当(&にぎやかし)です。大明神様への御用はコメント欄へどうぞ。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。