2009年10月12日

馬券の流れが悪いです

予想は8月まで好調だったのですが、9月を全休して10月から再開したところ連戦連敗です。

特に間の悪さを象徴しているのが、過去記事のGI予想でピックアップして負けた馬が優勝して穴をあけていることです。

・安田記念15着:ローレルゲレイロ(10月4日スプリンターズステークス1着、単勝1380円)
・宝塚記念4着:カンパニー(10月11日毎日王冠1着、単勝1180円)

ギャンブラー心理として"流れ"のようなものを気にしますので、このパターンは最悪です。。

そう言えば、武豊さんは最近不調なようで、なんと35連敗中(内1番人気9回)…
毎日王冠では現役最強馬のウオッカを持ってしても勝てませんでした。

直線で馬群に囲まれ前が壁になって動けないこと数回、逃げても簡単に沈んだりと、覇気がありません。
元々ダイナミックな騎乗(いわゆる豪腕タイプ)ではありませんが、見ていて追い方に力強さを感じない気がします。
どこか痛めていなければ、と思います。

今回も武豊さんで結構損してしまい、馬券の相性は相変らず悪いですが、昔からのファンなので今年も「最多勝利騎手」になって欲しいです。(現在は12勝差で内田博幸さんがトップ)

タグ :競馬

Posted by 大明神 at 18:41 │Comments(0)

楽天ポイント企画

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ PV
QRコード
QRCODE
プロフィール
ばうむ
ばうむ
ばうむは基本的に設営担当(&にぎやかし)です。大明神様への御用はコメント欄へどうぞ。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。